第12回定例会が盛況裏に終焉しました。

去る5月27日(土)に第12回定例会を開催しました。

恒例の特別研修会は、「人事コンサルティングに活かす労働紛争対応の基礎」をテーマに、藤堂武久様(立教大学平成16年卒・法/弁護士・中小企業診断士 )を講師にお迎えしました。

判例を中心とした一人芝居(紙芝居)で、私たちの目と耳を釘づけにしました。たいへんな演技力をお持ちです。拍手や笑いが絶えず、ときに超マジメな質問タイムを挟んで、メリハリのあるたいへん楽しい研修会になりました。
私たちがお客さまを対象にセミナーなどを行う際の参考にもなりました。お土産までいただきましたね。ありがとうございました!
特別研修会に参加するメンバーは毎回変わるものの微増の方向にあり、今回は会場が狭く感じられました。さて、どうしましょう?

懇親会には30余名が参加。新会員の参加は3人でした。日比谷松本楼のお料理に舌鼓を打ちつつ、あちらこちらで話に花が咲いています。
今の仕事や家族の話、昔のキャンパスライフの話。過ごした学生時代は異なっても、お互いに立教卒であれば話が合わないことはありません。
たとえかみ合わなくても、それを笑い話にしてしまえば、日常のストレスが馬鹿らしく思えてきます。
10月には初参加のホームカミングデーもありますし、会員間の友好関係を保ちつつ、母校とも向き合いましょう。
さあ、皆さん、出番ですよ!!

次回の会合、第13回定例会(兼総会)は9月30日(土)に開催予定です。
お誘い合わせのうえ、懐かしの池袋キャンパスでお会いしましょう!


◎新会員大募集中!
メニューの「お問い合わせ」にてお申し込みください。追ってご連絡いたします。

◆必要事項◆
・お名前:フルネームでお願いします。
・メールアドレス
・題名:「入会希望」
・メッセージ本文:以下をお知らせください。
1.学部学科、卒業年度
2.所属支部
3.種別(開業、法人会員、勤務他)
試験合格者で登録をしていない方は、2,3の記載は不要です。
院生、院卒、その他立教に縁のある皆様も歓迎します。

なお、入会に際しては、入会金1,000円および年会費5,000円(2月1日~7月31日の入会は半額の2,500円)をお振込みにて徴収させていただきます。入会検討(定例会にお試し参加)の方は、お試し参加後、入会をお決めの際にお振込みください。

※振込手数料は会員の皆様にてご負担いただいております。
※領収書の発行は原則として行いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA